BBS

 

2024年 10月 24日 (木) 18:32:07

フュエルチューナーの潤滑保護性能について。

KJ

早速のご返答ありがとうございます。
フュエルチューナーについて再度お聞きしたいのですが、フュエルチューナーと2サイクル用と混ぜて使用しているのですが、フュエルチューナー自体にもスーパーゾイル成分と同じ潤滑性能は配合されてるのでしょうか?

 

パパコーポレーションより パパコーポレーションより

ゾイルのご愛用並びにお問い合わせ誠にありがとうございます。 先程の回答の説明に不足がございました。大変失礼致しました。 以下の通り改めて回答させて頂きます。 2サイクル用ゾイルを4サイクルの燃料に使用する事は特に問題ございませんが、本来は当社の正式な使用方法ではない為、基本的には4サイクルの燃料にはフュエルチューナーのご使用をお勧めしております。 お客様の中には2サイクル用ゾイルが余ってしまった場合や、お客様ご自身のご判断でその様な限定した使用方法の是非に関しましてお問い合わせ頂いた際に、特に問題ないと回答させて頂いておりました。 基本的に4サイクルの燃料にはフュエルチューナーのご使用をお願い致します。 尚、フュエルチューナーと2サイクルゾイルとでは使用目的が異なります。 フュエルチューナーは燃料系統の洗浄及び燃焼効率を向上させる目的で作られていますので、潤滑性能はございません。2サイクルゾイルを4サイクルエンジンの燃料に注入することを当社は推奨していませんが、一部の方々が燃料ポンプの作動が改善されるということでご使用になられています。 尚、下記の回答に関しましても提出させて頂きます。 これからもゾイル製品を宜しくお願い致します。

 
Tweet