BBS

 

2024年 10月 23日 (水) 21:14:46

スーパーゾイル2サイクルエンジン用の4輪車の燃料タンクへの使用頻度について。

KJ

はじめまして。
日頃スーパーゾイル製品には大変お世話になってます。
エンジン、AT、デフ、パワステ等油脂関係部には全てに添加しトラブルも無く絶好調です。
タイトル通り最近は2サイクルエンジン用を4輪車の燃料タンクに添加し燃料ポンプ、インジェクター、バルブへの潤滑をする為にこちらの以前の記事を元に希釈率200:1で添加してスーパーゾイルらしいフィーリングが増したと思い定期的に添加しようと思っているのですが、以前の記事で使用頻度について同じ質問をしている方の返答が1000〜2000kmや10000〜20000kmとなっていたのですがどちらが正しい使用頻度になるのでしょうか?
あまり頻繁に入れ過ぎてもカーボンの蓄積や触媒を傷めたりするのではないかと思い正しい定期的な使用頻度を教えて下さい。

 

パパコーポレーションより パパコーポレーションより

ゾイルのご愛用並びにお問い合わせ誠にありがとうございます。 様々な箇所にご使用頂き、効果をご体感頂けているとの事、大変嬉しく思います。 2サイクル用ゾイルを4サイクルの燃料に使用する事は特に問題ございませんが、本来は当社の正式な使用方法ではない為、基本的には4サイクルの燃料にはフュエルチューナーのご使用をお勧めしております。お客様の中には2サイクル用ゾイルが余ってしまった場合や、お客様ご自身のご判断でその様な限定した使用方法の是非に関しましてお問い合わせ頂いた際に、特に問題ないと回答させて頂いておりました。基本的に4サイクルの燃料にはフュエルチューナーのご使用をお願い致します。 今後ともゾイル製品を宜しくお願い致します。

 
Tweet