BBS
BBS
2016年 02月 27日 (土) 19:31:13
alone
ガタガタとエンジンから異音のしていたスーパーカブ90で長距離を走ってしまいました。途中でエンストしてしまい、キックしてもガラガラと音がして全くエンジンがかからなくなりました。試しにエンジンオイルを交換したらキックが降りなくなりました。このような状態のエンジンにZOILを使えばまたエンジンがかかる事はあり得るでしょうか?可能性がある場合どの種類のZOILをどのように使えばいいでしょうか?
お問い合わせ誠にありがとうございます。 ガラガラと異音がしてエンジンの掛からない状態を把握することは出来ませんが、おそらくオイルがエンジンに回っていない可能性があると考えられます。(オイルラインの詰まり等) キックが降りない状態はプラグを外しても同じでしょうか?プラグを外した状態でキックが降りるのであれば、プラグホールからゾイルスプレーを15秒程噴霧し20~30回程クランキング(キック)をした後にプラグを装着し始動をしてみて下さい。 始動出来ましたらエンジンオイルに4サイクルゾイルを入れて下さい。 尚、スーパーゾイルは過去に多くの不動車を復活させて来ましたが、故障の度合いによって全ての車両が復活するという保証は有りませんことをご理解の上ご判断頂けましたらと思います。