BBS

 

2016年 02月 26日 (金) 19:52:36

やっぱりゾイル。

さとさん

何かとゾイルを使ってて調子の良かったライフでしたが、
弟がホンダのストリームを廃車にすることになったので、
ライフを手放し思い切ってストリームに乗り換えることにしました。
走行距離約10万キロ、メンテナンスはごく普通にしてたと言うところでしょうか?
燃費は試しにハイオクを入れて純正オイル(0W-20)に交換してみて12〜13キロと言ったところ。
とりあえず3000キロ走ってオイルを交換することに。
長年の蓄積した汚れが落ちれば良いなと思いフラッシングゾイルを使用。
オイルは10万キロ越えてることもあり純正の0W-20からエネオスサスティナの5W-20に変更。
交換後オイルの性能もありますが、いつのも感覚でアクセルを踏むと勢いがよくてビックリ。
燃費は1〜2割ほど改善されて、今のところの最高記録はカタログ値14.2に対して16ほど。
やっぱりゾイル様々です。
今のところもう少しオイルの粘度を検討して居るところです。
また、ATFは早めに5000キロおきに下抜きで交換して何回か交換した後に
ATFにもゾイルを使用してみたいと思います。
ライフはディーラーの整備の方に譲ったのですが、いろいろと調子が良いみたいで
大変好評なのはゾイルのお陰かなと思ってます。
いつも素敵な製品ありがとうございます!

 

パパコーポレーションより パパコーポレーションより

ゾイルのご愛用ならびに詳細なインプレッション誠にありがとうございます。 当社でもストリームを所有しています。走行は18万キロですが、新車時よりゾイルを使い続けていますので、今でも絶好調です。 これからもゾイル製品をよろしくお願い致します。

 
Tweet