BBS
BBS
2026年 01月 28日 (水) 18:39:46
8810
PCXにシンセティックゾイル 10W-40を使用しているのですが、硬過ぎる感じなのでシンセティックゾイル0Wー30に切り替えようと思っているのですが、オイルがまだ残っていてもったいないので次回分は足りない分を0Wー30と混合しようと思うのですが問題ないでしょうか。
ゾイルのご愛用並びにお問い合わせ誠にありがとうございます。 シンセティックゾイル 10W-40と0W-30を併用してのご使用につきましては、同一シリーズとなりますので特に問題はございませんが、粘度バランスが変化致しますため、弊社としては推奨は致しておりません。 エンジン保護性能やフィーリングを安定して維持するためにも、できましたら単一粘度でのご使用をお勧め致します。 尚、シンセティックゾイル 0W-30は、独自の高い油膜保持性能により、表示されている粘度範囲以上にワイドレンジでご使用いただける設計となっておりますので、普段高粘度オイルをご使用の場合でも安心してご使用頂けます。 ご使用後のインプレッションお待ちしております。 今後ともゾイル製品を何卒宜しくお願い致します。