BBS
BBS
2016年 11月 02日 (水) 20:49:03
田島 恒泰
ミッションオイル交換履歴の分からない六万五千キロ走行のフィアットムルティプラを中古で
購入致しました。
七万キロ走行時に車検でミッションオイル交換をされました。
その後五百キロしたくらいから、4速からギアを抜く時に異常に重くなりました。
私が思うにミッションオイル交換で長年蓄積したスラッジが移動して起こった現象だと思いますが。
その場合、ギアオイルを抜き、フラッシングゾイルを規定量入れギアを動かしたら
重さが取れるものでしょうか?
お教え頂けたら有難いです。
ゾイルのご愛用誠にありがとうございます。 ミッションオイルの不具合がスラッジの問題の場合は、フラッシングゾイルで改善される可能性がございます。 フラッシングゾイル後は、ミッションオイルに4サイクル用スーパーゾイルを10%でご使用下さい。 シフトタッチが改善されるかと思います。 ご使用後のインプレッションをお待ちしております。 これからもゾイル製品を宜しくお願い致します。